FXマインド

ギャップを埋めていけばいつかは辿り着ける

こんにちは、キミです。

すごい人を見ると

「あーあの人は本当にすごいな!
何をやっても成功するし、考え方も素晴らしいし
今世のわたしじゃ、到底足元にも及ばなそうだな。。。」

なんて落ち込んだりしませんか?

わたしはしょっちゅうです^^;

 

トレードに関してもまだまだブレる時があるし、
せっかくいい結果が出たのに
少しブレてしまったせいで感情的になり
自暴自棄トレードしちゃって
その前の利益吐き出しちゃったりw

「マジでなにやってんのわたし!!
どーして同じ間違いばっかり繰り返すの!?」

って自分に絶望して落ち込むわけです。

そしてその後は

「いやいや、でも以前の自分に比べたらすごく成長してるよね!」

なだめたり^^;

 

もうね、
ブレブレw

そしてそんな自分と、すごくキッチリカッチリ生きてる人と
自分を比べてさらに自己卑下、みたいな。
そんなことないですか?

 

でも、そんな自分に嘆いたとしても現状は何も変わらなくて
結局は、

理想を書き出し、現状をまずは認めて、
その間のギャップを認識すること
そしてそのギャップを埋めていくこと

これしかできることってないんですよね。

 

トレードも人生も同じ。

自分が得たい結果がまだ手に入っていないなら
現状を認識し、ゴールとの差を明確にしてその差を埋めていく。

この作業をしていくしかないのです。

 

ということで
わたしも落ち込む時はドーンと底まで落ち込んで

「もう落ち込むの飽きた〜」

ってなったら
またもう一度、仕切り直していきたいと思います。

 

諦めなければ、いつかはゴールに辿り着けるもんね。

前を向いていきましょう!