プロフィール

自己紹介 わたしが負けトレンドから勝ちトレンドへ転換したプロセス

たくさんのサイトがある中、
わたしのサイトを見つけてくださりありがとうございます。
ご縁に感謝!

まずはわたしという人間がどういう人物か?

それがわかった方がブログ内容やメルマガ内容も入ってきやすくなる
と思いますので、自己紹介をさせてくださいね。

以下、わたしに関してです。

少し長くなりますがお付き合いください^^

 

ざっくり要約の自己紹介

キミ
自称、自己啓発トレーダーです。

現在はイタリア人夫&黒猫ちゃん2匹とミラノ在住のアラフィフ主婦。

■生まれ:兵庫県。転勤族で転々としていたけど一番長く住んだ場所は大阪

■好きなこと:ネコ、旅行、新しい体験、寝ること、
美味しいものを食べること、潜在意識のこと、スピリチュアルなど 

■著書:Kindleを2冊出しています。

「FXで自己啓発 〜自分を知り自分らしく成幸するためのFXのススメ〜」

「サムライの礼法で叶える3Steps 自分らしく成幸するための方法」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたはFXで勝つために聖杯を探し中ですか?

ここからは、FXに関しての自己紹介になります。

たくさん商材を買ってもまだトータルで勝てていないなら、
大きな気づきになるかもしれないのでぜひ最後まで読んでくださいね!

わたしとFXの出会い

わたしが初めてFXに出会ったのは、2011年くらいでしょうか。

実は国際結婚をしてイタリアに来たのですが、
仕事上のトラブルに巻き込まれて
数百万円の借金を背負ってしまいました。

新婚生活を楽しむ間もなく、いきなり借金生活ですよ、とほほ。

 

しかもそのストレスから、持病のアトピーも激悪化!
そしてお勤めも苦しい状況になったので、

「これは家でもできる仕事をしなければヤバい!」

となって、いろいろ副業を調べる中、少額でもできるFXをすることにしたのです。

 

最初はビギナーズラックなるも。。。

最初はなんとなくでトレードし、ビギナーズラック!

でもその5日後にはその利益も吹っ飛ばし、

「これはちゃんと学ばないとダメだわ」

と思って、それからです。ノウハウコレクターの道がスタートしました。

 

そうなんです。

お金を稼いで借金を返さないといけないのに、
逆に商材代やら損切りやらで
稼ぐどころかお金を減らしてしまうという。。。

 

商材だけで100万円近く使ったあげく、

「やっぱりしっかり先生から学ばないとダメだ」と思い、
これが最後!と100万円以上した高額塾に入ったものの、やはり目は出ず。

 

今思えば内容は素晴らしかったし、他の多くの生徒さんは勝てていっていたので

”わたしが勝てない原因は教わってる内容が悪いからではない”

というのはわかっていたのですが、
なぜ勝てないのか?はわからなかったんですね。

 

でも今ならわかります。

当時は教えてもらった手法を真似して実行している”つもり”でしたが、
先生が教えてくれたことを、わたしは無意識に取捨選択し、
”真似できそうなもの”だけを実行していた
のです。

先生はゴールまで見渡せるビルの上からわたしに道を示してくれていたのに、
わたしは地上からゴールまで見えていないにも関わらず

 

「この沼は深そうだから怖くて渡れない」

「こっちの方が近道そうだからこっちを行こう」

 

と自分で判断してしまっていたのです。
先生が「こっちだよ!」と言ってくれてたのに、
それに素直に従えてなかった
のです。

しかもそれを無意識でしていたから怖い!

わたしは先生が言っていたことの一部は真似してやっていたので、
”自分は先生のいうことをやっている”と思い込んでいたんですね。

 

先生がいうこと100%やって初めて「やってる」と言えるのに、
わたしは60%ほどしかできていなかったのにも関わらず
「言われたことやってるけど結果が出ない」と思い込んでいたのです。

これは無意識でしてしまうことなので、本当に注意です!
(無意識だから一人では気づきにくいんですけどね^^;)

 

それプラス、わたしの場合、昔は小さなプライドが邪魔して
「結果が出ません。教えてください!」が言えなかったのです。

 

大金払って教えてもらってるのに、先生があまりにすごい人で
(FXで毎月数百万円稼いでいたのはもちろん、
ビルのオーナーだったり多分野で活躍されてる人でした)

 

「こんな質問したらバカだと思われる」

「みんなが勝ててるのに、自分だけ勝ててないってバレたら死ぬほど恥ずかしい」

 

なんて本当にちっちゃなプライドが邪魔して、勝ててるフリをしていたので、
まったくその塾も生かすことができなかったんです。
(今のわたしからはそんなこと信じられませんが!)

 

で、

「このままFXトレードを続けてても結果は絶対に出ない!
お金を減らしてしまうだけだ」

とハッとして、一旦FXトレードから離れることにしました。

そして持病のアトピー治療に専念することにしたのです。
これが後々、アトピー完治だけでなく、トレード快進撃に繋がったのです!

 

アトピー治療に専念する日々

アトピー治療のために西洋医学、東洋医学、ホメオパシー、キネシオロジー、マクロビオティック、心理学、潜在意識の変換など、まぁーあらゆることをしました。

長くなってしまうので、端的にお伝えしますが、色々学んだ結果、

わたしの中で分離していたものが一つになり、自己受容が進んだことで
40年間のアトピーを完治させることができたのです!

それによって小さなプライドもなくなり
ちっぽけな自分を隠そうとすることもなくなったのです。

このあり方がFXの成績転換に大きく作用することになりました。

 

アトピー完治後に出会った一言からFXを再開しトータルプラスへトレンド転換!

そしてFXから離れて7、8年が経った頃、またFXトレードを再開することになったのですが、再開したキッカケは

「FXは自分の状態を映し出す鏡。自分と向き合うための最高のツールだ」

という言葉を聞いたことでした。

昔はそんなふうにFXトレードをとらえずに、
「ただの数字」「お金が稼げるツール」
という目でしかFXトレードをとらえていなかったので辛かったのですが、

「FXトレードを自己成長やセルフコーチングに使える!」

という視点からFXトレードを再開したことで、
なんとあれほど感情をかき乱されてルール通りすらできなかったのに、
ほとんど感情のブレもなく淡々とトレードできるようになったのです!

アトピー完治の過程で潜在意識や心理学を学び、
自己受容が進んだことによって、小さなプライドを捨てられたことも
功を奏しました。

 

損切りしてもキー!っとならずにサクッと損切りでき
(負けを認められるようになった)

エントリーポイントになる前に焦ってトレードしていたのが、
しっかりエントリーポイントまで待てるようになり
(環境に振り回されなくなった)

ポジポジ病もなくなって、週に1日のトレードなんてことも
(自分軸を持ち自分の手法を貫くことができるようになった)

 

そして、トータルで勝てるようになったんですね!

 

あれだけ苦しかったFXトレードだったのに

アトピー完治のプロセスで心理学や潜在意識の書き換えなどを行ったこと
またFXトレードをする目的を
「お金稼ぎ」から「セルフコーチング」にしたこと

これほど結果が変わるとは、自分でもビックリしています。

 

で、昔のわたしのように、
お金稼ぎに執着するあまり、枝葉の手法ばかりに目が行ってしまっている。

本当に大切な土台であるメンタル・自分の状態を意識していないため
なかなかトータルプラスを出せない。

と悩む方が多いのではないかと思い
以前のわたしが「こんなことを知りたかった!」と思うような内容を
ブログやKindle、SNSなどで発信することにしました。

 

土台であるメンタル・自分の状態が整っていなければ、
いくら勝てるすごい手法を手にしても
それをしっかり実行できずにいつまでも勝てません。

 

急がば回れ。

 

まずは土台を整えることにフォーカスすると、自然と相場への理解も深まります。
結局、チャートの向こうにいるのも人ですから。

自分を俯瞰して観れるようになると、チャートにも働いている深層心理
というものがわかってくるのですね。

また、自分をよく知り自分軸ができていくと、
人間関係や仕事、健康面など人生全般的にアップトレンドになる
のです!

嘘と思われるかもしれませんが、すべての本質は一緒なので
”自分にあった波に乗る”のがうまくなるのですね。本当に面白いですよ!

 

何度も繰り返してしまいますが、

あなたが今まで手法ややり方ばかりに目を向けていたなら、
別のアプローチ、土台である自分・メンタルを整えることを強くオススメします。

すると、トレードでも結果的に勝てるようになりますから!

 

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。

一緒に人生全般、アップトレンドの豊かな人生を目指しましょう♪

 

キミ

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。