FXマインド

あなたがまだ理想を叶えられていないなら、これができていないかも

こんにちは、キミです。

あなたには理想や叶えたいことがありますか?
最低限、こういう状態なら幸せ〜と感じられるもの。

「これだけは大切にしたい」

「これがわたしの幸せの源」

みたいな、一番に優先したいもの。

 

わたしはですね、

「好きな時に起きて、食べられて、寝られるだけで相当幸福度高い!」

ってわかってるんです。
だから、この状態を保てることが最優先事項で
その他は二の次。

これがハッキリしていれば、
「まずはこの状態を可能にする状態にどうしたらなれるか?」
を理解して、その実現のために動けばいいんですよね。

 

「ま、一人でなんとか暮らしていくには、
贅沢しなければ月に20万円収入があればいいかな」

とわかれば、
時間に縛られない状態で20万円の収入が得られる仕事を見つけたり、
つくればいい。

でもそこで

「あーでも、正社員じゃないと将来不安かな?」とか考えたり

「そんなギリギリの生活で大丈夫なの?」と心配されても
気にしないことが大事。

 

2つの相反することは、同時には手に入れられないから
一つを叶えたいなら、その裏にあるマイナス要素も引き受ける

これが理想を叶えるには大切なんですね。

 

たとえば上の例だと

起業すれば自分の自由が効く
BUT!
仕事を自分で作らなければいけないから
毎月の収入は決まっておらず不安定

時間がフレキシブルな非正規雇用
BUT!
正社員のような保障はない

とか。

他の例では

SNSたくさんフォロワー作って影響力を持ちたい
BUT!
その分アンチが増える

食べたいものいくらでも食べたい!
BUT!
太って健康を害すかも

 

トレードだってそう。

トレードで稼ぎたいのに損はしたくないってあり得ないでしょ!?
トレードなんて、スプレッドがある分、マイナスを確実に引き受けなければ
リターンはないゲームなのだから。

大きく稼ぎたいなら、その分大きなリスクを絶対に先に引き受けないと
稼ぐチャンスすら手にできないのがトレード。
その分、稼ぎは青天井だけどね!

 

と、こんな感じですね。

みんなポジティブな面は欲しいけどマイナスは引き受けたくない
だから結局、理想も叶わない。

という構図になってるんですね。

 

わたしも理想ばかり追い求めていた時は、全然叶わなかったんですよね。
でも、それが叶った時のマイナス面もちゃんと直視して

「理想を叶えることで、万一マイナス面が起こったとしても、
その責任はすべて引き受けます」

と両面に対してコミットしたら、理想も叶っていきました。

不思議とね、両面にコミットすると
ちゃんと理想を叶えるアイデアとかチャンスとかが
やってくるんですよ!

そしてアイデアが降りてきたら
それをちゃんと実行する。

これができると、世間で引き寄せの法則と言われるように
理想の現実が引き寄せられたり、創造されるんですよね〜、オモシロイ!

 

もう一度聞きます。

あなたは自分の中に理想をハッキリ持っていますか?

持っている場合
理想の裏にあるネガティブな面も引き受けてますか?

 

もしまだ理想が叶っていないなら
その理想の裏にあるネガティブな面を書き出して
それを直視してください。

そして

「わたしはネガティブな側面も引き受けます」

と宣言してくださいね。

 

トレードに関しても
どのくらいのリターンが欲しいのか?
そのためにはどの程度のリスクを負わないといけないのか?

勝つことや稼ぐことばかりにフォーカスせず、
しっかりマイナスになった時の損失も受け入れましょう。

そうすることで
無理なトレードはしなくなるし
着実に必要なことをこなしていく思考になって
勝ちトレーダーになっていけますよ!