はじめに

はじめに

あなたは

「もう数年間もトレードしているのに勝てない!」

「勉強すればするほど相場がわからない!」

「今まで大金を教材に費やしてきたけど、まだ勝てる手法に出会っていない」

「一体、聖杯はどこにあるんだ!?」

と思っていませんか?

もし、昔のわたしのようにこんな風に思っているなら、はっきり言います。

 

「この世に聖杯はないし、
今のままでは永久にFXで勝つことはできません!」

 

ドキッとされましたか?

 

そう、この世に聖杯なんてないのです。

たくさん稼げる手法はありますが、もしそれらをすべてあなたが手に入れられたとしても、今の状態ではぜったいに勝ち続けられることはできないんです。

なぜならそれは、

勝てる手法を手にしてもそのとおり
トレードを実行できていないから

 

です。

もし勝てる手法を学んで手法通りトレードしていれば、
連敗はあれどトータルでは絶対にプラスになるはずなんです。
(もちろん 環境認識や資金管理はしたうえでですよ!)

 

昔のわたしは、以下のような状態でした。

 

勝てる手法をいくつも買い、100万円以上する塾にも入って学んだのに勝てない。

周りは結果を出していくのに、自分はなかなか結果を出せない。

学ほどに情報ばかりが頭を占めて、何をやれば本当に勝てるかわからない。

 

「自分に合わない手法なのかな?」

「あ、今回の教材こそは勝てそう!」

 

こんな感じでどんどん教材ばかりを買ってお金も時間も無駄にして
周りは勝てるようになっていくのに、同じものを学んでるのに自分だけ勝てない。

 

「なんで?どうして?何が悪いの??まだインプットが足りない!?」

と迷宮入りしてたんですね。

 

でも今になってわかりますが、

わたしは情報ばかり仕入れて知識は増やしていたけど、インプットが増えるほど迷いや焦りが募り、学んだことをキチンと実行できていなかった

のです。

 

学んだ手法でトレードして3、4回損切りにあったら

「え?これ全然勝てないじゃん」

と言って次の商材を探したり、

 

塾で先生が教えてくれたことを、言われた通りにトレードしていたつもりだったけど

「このやり方はわたしにも簡単にできそうだしやってみよう。
でもこっちはちょっと難しそうだからまだわたしには早い」

 

などと、
せっかく先生がくれた情報をわたしは取捨選択して
当時の自分がやれそうなことだけやってたんです。

 

たとえば、夏までに5キロ痩せたくてパーソナルトレーナーつけたとしますよね。

「小麦粉とお菓子は2ヶ月は一切食べちゃダメ!」

と言われてるのに、

 

「大好きなうどんやパスタの小麦系は控えてるんだし、チロルチョコの一つくらい食べたって何も変わらないよね?」

とか勝手に考えてルールを破ってしまう。。。

 

わたしはそういうことをチョコチョコしてしまってたんですよね。

 

それで、「言われたことやってるのに結果が出ない」と思ってたんです。

「これ以上一体どうすればいいの??もう嫌ってほど情報はインプットしたのに!」と。

そりゃ、言われたことをちゃんと実行できていなかったので
結果が出ないのは当然だったのですが^^;

 

そして

トレードの場合はお金が絡むので、言われたようにトレードしようと思っても、
怖くなったり、欲が出たり、とにかく感情を揺さぶられるので
ルール通りトレードすること自体がすごく難しい

これは人間なら仕方のないことで、
あなただけの問題ではないんですね。
人間には潜在意識の防衛本能が働くからです。

 

でも

 

トレードは自分の状態を映し出す鏡

 

というのは本当にそのとおりで、
トレード履歴を見るとその人の性格や悪癖がよくわかる
んですね。

 

そうなんです。

トレードには、その人の状態やあり方がもろに出てしまうのです。
焦りも迷いも欲深さもすべてさらけ出されてしまうのですね。

 

だからエントリータイミングになる前に焦ってエントリーしがちな人は、
普段の生活からせっかちだったり

 

ポジポジ病がなかなか治らない方は、普段から機会損失で損をすることを恐れ

 

損切りができずに塩漬けしがちな人は、日常でも問題が発生しても見て見ぬふりをして結果、対処できないくらい問題を大きくしてしまったり。。。

 

見事に昔のわたしはすべて当てはまっていましたが
あなたは自分のトレードを振り返ってどうですか?

何か気づく点はありますか?

 

このように、トレードをするとあなたの日常でのあり方・状態が
浮き彫りになるんですね。

そして残念なことに、
その悪癖をトレードをしている時だけ出さないようにする、
というのはほぼ不可能なんです。

無意識に刷り込まれたものですからね。

 

 

ではどうすればいいか?

 

それは、

日常のあり方から整えていく

ということです。

 

遠回りなようですが、
継続してトレードで勝ちたいならこれが一番効果的なのです。

 

 

ちょっと想像してみてください。

トレードをしている時だけ「ルールを守ろう」と思って緊張しても、
恐れや焦りの感情が出てしまうと、
なかなかその衝動を抑えて落ち着いてルール通りトレードなんてできませんよね?

 

でも無意識の部分を変えてしまえば、
衝動的に感情が揺さぶられることもなくなるので、
無理せず自然とルールに沿ったトレードができるようになる
んですね。

 

そして、潜在意識の部分から自分を整えていくことの利点は
トレード結果が改善するだけでなく、
自分を知り自分を整えていくことで人間関係や仕事、
健康も右肩上がりによくなる
ことなんです!

 

自分を知り自分を整えることで結果的にトレードも向上する

と言った方が正しいと思います。

 

わたしは実際、自分を知り自分軸ができていったことで自分にあったものがわかり、インプット過多だったものも無駄を削ぎ落としていくことができました。
そしてシンプルに必要なものだけを実行することでやっと、トレードもトータルで勝てるようになりました。

 

手法も以前教えていただいたものを少し自分流にシンプルにアレンジはしましたが、昔負けていた時に使っていた手法です。

 

情報を絞りこんでやることがシンプルになったおかげで迷うことが減り、ルール通りにトレードできるようになったのです。
そして無駄なトレードが減ったため、結果トータルで勝てるようになった
んですね。

 

でも巷では、そういった一番大切なトレーダーとしての
土台の部分を語っているものはほとんどありません。

出回っているほとんどが「勝率85%の手法はこれだ!」とか
「サルでも勝てるFX」とか手法に特化したものばかりです。

また、巷には情報が溢れすぎていて”情報過多”になり、「結局、何を学べばいいの?」と情報の海に溺れてしまってる人も多いと思います。わたしも「まだ勝てないのは情報が足りないからだ!」とインプットしまくっていたのですが、インプットするほどわけがわからなくなった覚えがあります。

なのでわたしの経験を元にシンプルに「まずはこれをやればトータルプラスを出せ勝ちトレーダーへの一歩を踏み出せるよ」というお話をしていきたいと思います。

FXをこれから始める人、初心者の人が迷わず勝ちトレーダーを目指していけるよう、遠回りしないで済むよう、わたしの経験を元に発信していきますね。

 

もしあなたが

 

「多くの情報に惑わされず遠回りせずにFXで勝てるようになりたい!」

「無理せず自然体でトレードで結果を出したい!」

「トレードだけでなく、人間関係や仕事、健康面も改善したい!」

 

という想いがあれば、わたしの公式LINEに登録してくださいね。
(効率よく学習を進められるレッスンメルマガなど準備が整い次第LINEでお伝えします)

 

毎週不定期で

「安定して勝てるトレーダーになるためのマインドセット」や「トレードで気をつけたいこと」、限定のお知らせなどを発信しています。

 

今なら公式LINE登録特典もプレゼント中です♪

LINE

トレードで勝てるようになることは目的でなく、あくまで手段です。
あなたがあなたらしく生きるための手段。

 

手段であるトレードは軽やかにクリアーし、
自分らしく成幸する人生を一緒に目指していきましょう!

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。