来週トレード戦略

【来週の戦略】想定外は排除!想定内だけで勝負しよう!FX1月23日〜来週のトレード戦略 ドル円&ユロドル今週の振り返り

こんにちは、キミです。

今週は日銀の政策金利の発表で金利緩和維持、
ということで円安が進みましたね。

わたしは美味しいところで入れたのですが
「まさかこれほど戻してくるとは!」

という誤算の結果、だいぶ利益が減ってしまったトレードになってしまいました;ー;

 

さて今回の動画では、

「想定外は排除!想定内だけでトレードしよう」

というお話も後半でしてます。

トレードはお金が目の前でお金の増減を見せつけられるので
すごく感情が揺さぶられるゲームです。

それがもし想定外の動きに乗ったなら最悪!
どこで何をどう判断すればいいかもわからなくなり
頭はフリーズしてパニックになってしまいます。

それもあり、想定、シナリオ立てはめちゃくちゃ大切!

ざっくりでもいいので
「こうなったらこう攻めようか」
と考えておき、あとは流れに沿って詳細を詰めればいい。

でも、なにも想定していなかったら
行き当たりばったりトレードで再現性もなくなります。
これが無駄な損失を増やす大きな原因! ということで、
想定内のトレードをするためにしっかりシナリオ立てていきましょうね!