お知らせ

Youtube始めました!蠍座満月&月食にあやかるのだw

こんにちは、キミです。

実は最近は、ブログ更新はお休みして優先的にYoutube動画を撮影したり、動画編集にチャレンジしたりしていました!

いや〜新しいことを始めるってやっぱり結構、エネルギー要りますよね。
でも、今までできなかったことができるようになるってワクワクして楽しい!

自分の作品、と大げさなことは言わずとも、でもそこには自分のカラーが出るし、すべては「自己表現」ですものね。ということで、今の自分のレベルでできる範囲で少しでもわたし自身が見て「なかなか良くできた!」と思えるものにしたかったのです。

で、こんなふうになりました!

Youtube一発目の動画
「負けが激減!FXは「待つ」ができれば勝てる。待てるようになる具体的な方法」

ご視聴いただき少しでも参考になれば嬉しいです!
また、いいねやチャンネル登録、コメントなどいただけたら飛び跳ねて喜びますw

これから2日に一本、せめて1ヶ月はこのペースで頑張っていきたいと思うので、応援していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

トレードのスキルアップのためにもアウトプットをしよう!

何を学んだ時もそうですが、学んだことをすぐにアウトプットすると上達が早くなります。すぐにメキメキスキルアップされていく人って、「インプットとアウトプットを同時に行ってる人」といわれますよね。

それは、学んだことを理解して誰かに説明できるレベルにならないと、それは”わかったと勘違い”してるだけかもしれない。でも、学んだことをしっかり他人にも説明できるのであれば、それはちゃんと学びを理解してる証拠なのですよね。

感覚的にわかっているだけでは説明できないけど、言葉にして相手が理解できるレベルまで伝えることができて始めて「理解している」レベルと客観的に評価できるのです。

わたしはまだまだ言葉にして相手にわかりやすく説明できるレベルではないですが、だからこそアウトプットをもっとしよう!と顔張って!wYoutubeに踏み切りました。

Youtubeは誰かのためでもあり自分のため。共感者も集めたい想いがあります

また、Youtubeを見ていてFX系のYoutuberの内容を見ているとやはり、テクニカル的なことが多いのですよね。

もちろん、わたしも参考にさせてもらってすごくためになるのですが、メンタル系のことを伝えてくれている人がほとんどいないなぁという印象でした。

わたしがトータルプラスを出せるようになったキッカケが、海沼さんという方の発信でしたが、彼がわたしのトレードへ影響を与えてくれたように、今度は自分が経験をシェアして誰かのためになろうと思ったのです。

あとは先ほどもお伝えしたように、自分のアウトプットのため。自分が言ってるのに自身ができてなかったらダサいよね!って自制・セルフコントロールにもなるしな、とw

そしてプラス。共感者と繋がりたい。という想いもあるのです。

「FXはお金を稼げるツールなだけでなくコーチング要素もあり、自分を知り自分らしく成功するためのツールにもなる」に共感して一緒に取り組んでいける仲間。

自己成長しながら豊かにもなれるってすごいと思うんですよね!

なので、そんなふうにFXトレードに向き合って取り組んでいける人と繋がり、この考え方を広めていけたら楽しいな♪なんて。

これが3つ目のYoutubeを始めた理由です。

さて、まずは1ヶ月間は2日おきにアップしていけるよう頑張ります!

メンタルだけでなくテクニカル的なことなども投稿していきたいと思うし、これから楽しんで取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします^^