FXトレード

2022年2月22日2戦目は「トレンドライン転換手法」でサクッとゲット!

こんにちは、キミです。

先日の一粒万倍日はGOLDで2戦したのですが、こちらは2戦目の内容です。

2戦目のGOLDは、LINE登録時に無料プレゼントしている「トレンド転換ライン手法」を使ってのエントリーでした!

トレンドライン転換手法でサクッと40PPSゲット!

通常5分足でスキャルはあまりしないのですが、わたしの鉄板手法の一つのパターンが出ていたので、迷わずエントリーしました。

赤の横線は、直近最安値あたりの戻しラインに引いています。
(ちょっと斜めってるけど^^;)

そのラインに支えられ、押し目を形成していますね。
そしてダウ形成完了でエントリーです。

利確は1902.38あたりにちょうどボリンジャーバンドの+2σもあたるので最低でもそこまでは引っ張り、あわよくば200MAまでと思っていました。

そうしたら、勢いよく伸びていき、ライン手前でも勢いはさほど落ちなかったのでこれは伸びる!と感じて200MAまで引っ張り利確。

この後みたら、200MAを少し超えはしたものの、下落して1902.38あたりまでまた下がってきていたのでいい判断でした。

10分で約40PPSゲット!GOLDはボラティリティーが高いから獲得ピプスが本当に大きいですよね。(もちろん、負ける時もデカイんだけどね^^;)

このわたしの鉄板手法の一つ「トレンドライン転換手法」はこちらからゲットしてくださいね↓

LINE

GOLDはボラティリティーが激しいので気をつけよう!

GOLDは上下の動きが激しいので、わたしはあまりGOLDでエントリーしたポジションは長期保有せず、エントリーした時間足の一波をとることが多いです。

週足で効いているラインで入ることができたらスイングすることもありますが、大きくブレイクしてもそのまま全戻し!なんてことが日足でもあったりするんですね。

わたしは一度利益が乗ったものが全戻しなんて、その後大きくまた伸びていったとしてもショックがデカすぎ!
だから中間の部分をサクッといただくほうが性格にあってるんです。

利確目安は性格も考慮して

利確はどんなベテランのトレーダーさんでも迷うといいますよね。

カッチリと断固としたルールが決まってるならいいですが、でもやっぱり心情的に、「獲れる部分は多いほどいいよね♪」という欲って完全に消すのは難しいのが人間のサガなんでしょうね。

どこまでも欲深い!でもだからこそ成長も無限大!

欲のおかげで文明の力もここまで発達してきたと思うから、「欲深い=悪」とはまったく思いませんよ。

でもトレードの場合、継続してトータルプラスを出していくには、ストレスはなるべく減らした方がいいです。

だからこそ、自分の性格にあった手法やルールを決めたり、利確目安も決めたほうがいいですね。

手法やルールも性格を考慮してストレスのないものを選ぼう

トレードをしていると、

「わたしは長期保有してるとチャート見れない時、気が気じゃないわ」とか

「わたしはロウソク足の動きをずっと見てたらハラハラしちゃってスキャルピングは向いてないわ」

などがわかってきますよね?
また、自分のライフスタイルに合う合わないもありますね。

「昼間は仕事でチャートが見れないから、朝だけチェックする日足のスイングがいい」

「仕事から帰って夜22時から24時あたりにサクッとスキャルピングがいい」

など。

人によって合う合わないがあって、それを知ることってすごく大切です。ストレスがかかることを長く続けていると、心身ともに悪影響だし、コツコツ勝てていたのにドカンと負けるとかね。

ストレスは溜まればどこかで発散する時がきますから、ならば最初からなるべくストレスがかからない「自分の性格やライフスタイルに合った手法やルール」を決めましょう。

これが長く相場で生き残っていくためのコツですよ!

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。