FXトレード

FXトレードで勝つには、相場に自分を合わせるのが正解!

こんにちは、キミです。

わたしは大体朝の8時くらいに目を覚まして、布団の中でスマホでチャートを見たりします。

ざっくりの環境認識は前日に終わってるし、朝チャートを開いてチャンスがあれば入る感じですね。わたしの手法では、日本時間にいいエントリーチャンスが多くてもこっちは夜中で夢の中〜が多いのですが^^;

一粒万倍日の2022年2月22日は幸先良くスタート!GOLDトレード

今日はなんと!20220222と、2のオンパレードDayですね♪一粒万倍日だそうです!

スピ業界ではなんだかいろいろと言われるようですが、「2」という数字は「人生の方向性を示す」と言われるようですが、でも無自覚に選びがちなんだそう。

そしてだからこそ、

信じられるものは自身の中の実感だけ。だから楽しいものを選択しよう♪

らしいです。なんかよくわからんけど^^;

 

このブログを読んでくださってる方は、FXトレードに興味があると思いますが

根詰めず、楽しみながらスキルアップを目指そう!

がいいと思いますね♪

深刻になるって眉間に皺がよるし、幸せも逃げちゃいそうですよね?それなら、FXで勝てるようになった先の未来をニヤニヤしながらの方がトレードの勉強も楽しいし、一緒に切磋琢磨できる仲間がいたらさらにいいですよね!

眉間に皺よってませんか?リラックスして楽しみながらトレードを学べる状態をつくりましょう^^

GOLDサクッと確率の高いところをいただき!

今朝は勝率90%以上のわたしの鉄板パターンの一つが出たのでエントリー

わたしは1時間足以上をトレード基軸にすることが多いです。今回もH1を見てM 15に落としてチェックしエントリー。これがMTF(マルチタイムフレーム)トレードですね!
ということで、サクッと20PPSで終了。というのも。。。

実は、H1ではもっと伸ばせる形だったのですが、H4ではすでにボリンジャーバンドの2σタッチ済み

W1(週足)では直近の上髭出てる足で上げ止まりそう。。。

上値を超えていくにしても一旦は下げるだろうなぁと思ったら、ほれ!↓ラインまでは下がるという想定内の動きになりました。

さらに下がりましたね。昨日の一気に上げてきたところまで下がってきました。

ゴールドって大きく動くから、あんまり伸ばそうと思うと一気に戻されちゃったりするから、わたしはゴールドに関してはサクッと確実なところだけを獲るようにしてます。

通過ペアによってクセが違うから、臨機応変に対応していきたいですね!

FXトレードは相場に自分を合わせることが大切

人間ってコントロールできないものをコントロールしたい、と無意識にも思ってしまうから、ストレス抱えたり落ち込んだり腹を立てたりしますよね?

でもこれってよく考えたら、自分のエネルギーを浪費してしまう本当に無駄な行為なんですよね。

コントロールできないものはコントロールしようとしない
自分を相手に合わせる

これが、無駄に感情を揺さぶられてエネルギー浪費せず自分を保つにはメチャクチャ大切です。

他人をコントロールできないように相場もコントロールできませんね。

「買ったら下がり、売ったら上がる!誰か後ろから監視してんのとちゃう!?」

と昔はなんど思ったことか。。。そして、

「神様お願い!今回だけでもいいから値を戻してー!!」

なんて神頼みとかねw みんな一度は経験あるんじゃないかな?w

 

でも相場はコントロールできません。自分が相場に合わせるのみ。
そして自分がコントロールできるところは、エントリー・利確・損切りだけ。
だからそのタイミングを取るためにも、ルールを守ることが大切なんですね。

自分がコントロールできるところにだけ集中していきましょう!

そうすれば、必ずトータルプラスは達成できますよ^^

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。