FXトレード

FX初心者の方へ FXを始める前の心構え&必要な考え方

こんにちは、キミです。

「FXで1万円を1000万円にしました!」

「FXスキャルピングで5分で10万円!」

「FX 主婦でも年収1億円!」

なんていう誇大広告が横行してるのがFXトレード業界ですよね?

もちろん、こんな話を聞くと「ほんと?わたしでもできるかもしれない!やってみよう!」と目をキラキラさせて取り組まれる方も多いと思います。(なんせ昔のわたしがこれだった^^;)

でもハッキリ言います。

FX相場で簡単に稼げる!と思っていると痛い目にあいます;ー;

誇大広告に影響を受けて、安易にFX相場に参加し、大切な資金を無くさないためにもまずはFXを始める前にこの記事を読んでおいてくださいね。

FXトレードで勝ち続けるために最低限必要なことをお伝えします。

FXトレードは安定的に勝ち続けることが大切

ツイッターやYoutubeを見ていると、たくさんのトレーダーさん達がものすごい利益を上げたツイートをしていたり、億トレーダーの方がいますよね。

彼ら彼女らを見ていると、一撃で100万円!などとにかく
「FXでは大きく稼げることが正義」と刷り込まれている人が多いと思います。

ですがFXで大切なのは、たとえ月間100ピプスであっても安定してプラスの成績を出し続けられることなんです。

大きく稼ぐことが正義ではなく、小さくても継続して安定したプラスを出せるのが正義

これが正しい考え方です。

金額が大きいと目を引きますが、もしかするとアップダウンが激しいかもしれません。
この人みたいに、最盛期は14億円あったものが破産に追い込まれる、なんてことも。。。


引用元:Mediajockhttps://mediajockjp.com/2020/03/07/post-2019/

大きく稼ぐことばかりに目を向けると許容できないリスクを負って人生あがっちゃう。。。なんてことにもなりかねません。

大きく稼ぐより安定して稼ぐこと、この考え方がFXトレードには大切ですね。

では実際、少額でも安定して勝てていくとどうなるのか?シミュレーションしてみましょう!

1万円を12000円にできれば億が見えてくる!?

例えば、1万円でFXを開始して初月+2000円の利益を出せたとしますよね?
「たった2000円じゃ人生変わんないじゃん」と思われたかもですが、ところがどっこい!

1万円の2千円は20%です。初月で20%の月利が出せたということですね。

では毎月20%の利益を継続して出せた場合をシミュレーションしてみると。。。

なんと!!5年で5億円ですよ!!

もちろん、こんな順調に複利で利益を積み上げていくというのは至難の技ですが、でも理論的には月に20%ずつコツコツと利益を出せていったら5年後にはこんな大金になるんですね!

「複利は人類最大の発明」とアインシュタインが言っていましたが、本当にそうですよね!
複利の力をあなどるなかれ!

これで一気に大きく稼ぐよりも、コツコツ安定して継続的に勝ち続けられることが分かったと思います。

これならできそう!と思えますよね。
そう、「よし!やってやる!」と思って正しく行動すれば誰にでも可能なんですね!

FXトレードで継続して安定した結果を出すために必要なこと

「目先の利益を追いかけてリスクを取るよりも、コツコツでも継続して安定した結果を出すことがFXトレードでお金を増やすには大切」ということはわかったけど、でも「正しい行動」というのはどんな行動?

と思われたかもしれません。

例えば、ずっと何年間もFXのチャートを見ていているだけでは、勝てるようにはなりませんよね?

「あの商材の手法がすごいらしい!」「今度はこんな高勝率の新手法が出た!」などと、聖杯ばかりを追いかけてたくさんの手法を手にしても勝てるようにはなりません。
ちまたにこれほど多くのトレード手法が出回っていても、勝てているトレーダーの数が比例していないのがその証拠ですよね?

では、FXで勝てるようになるための”正しい行動”というのは何なのか?それは

相場の基礎を理解し、あなたの行動に一貫性を持たせ続けることです。

抽象的でわかりにくいかと思いますが、細かく項目を挙げていくと以下のことです。

【FXで安定して勝てるようになるために必要なこと】

・相場とはどういうものか理解すること
・環境認識を毎回すること
・資金管理を徹底すること
・自分のトレードルールを守ること
・感情に振り回されないこと
・トレードを毎回振り返り次へ生かすこと

他にもありますが、上記のことは最低限、FXで安定して勝てるようになるために必要なことになります。

FX相場に正解はない。正解は自分でつくればいい

これが実はFXの難しいところなんですが、「FX相場に正解はない」んですよね。

勝てているトレーダーの数だけ正解があるんです。これをわかっていないと、自分の軸が一生定まらず、あのトレーダーの手法、こっちのトレーダーの手法と目移りして一生負けっぱなし、という結果になってしまいます。

「スキャルピングが最高!」というトレーダーもいれば「スイングでしょ」というトレーダーもいるし、スキャルピング派であってもトレンドフォローする人もいれば、逆張りで稼ぐ人もいるわけです。

トレードでトータルプラスで勝ち続けられる優位性のある手法なら、すべて正解なんですね。

そして大切なことは、あなたが理解できる相場の環境で得意な手法、トータルプラスの優位性のある手法でトレードすることなんです。

わからない相場で頑張って理解しよう、なんてする必要はなく、わかる相場でマイルールが当てはまる得意なチャートパターンの時にトレードを続ける。これができればFXで稼ぎ続けることができます。

仕事と同じですね。

コミュニケーションが苦手だったら、わざわざサービス業は選ばないですよね?
黙々とできるプログラミングなどを選んだ方が性にあってて楽だし、継続して続けることができますよね?それと一緒です。

苦手な相場は無視して、得意な相場になったら勝負する

それだけ続ければFXトレードでは継続して勝つことができますよ。

現在、「FX初心者がトータルプラスになるための無料レッスン」を準備中です。
完成しだいLINEでお伝えするので、興味があれば以下から登録しておいてくださいね↓

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。