プライベート

アラフィフからでも楽しい!を実現していくのだ

こんにちは、キミです。

少し前から、実は「カギ編み」にハマってます!

昔、中学生のころに初めての彼氏ができて、その時におばあちゃんに編み物を教えてもらい
靴下を編んだことがあるんですよね。

わたしは今振り返ると、小さなころから「夜なべ」が好きで
みんなが寝静まって静かになった薄暗い時間帯に
ミシンをカタカタさせて小物入れを作ったり、クッションカバー作ったり
するのが好きだったんです。

絵を描くことや切り絵とかも好きで、
図工や家庭科の時間が楽しみだったんですよね。

 

でも長らく

「余裕ができたら編み物やハンドメイドなどまたやろう」
と思っていたら、気づけばアラフィフw

そして何か唐突に

「カギ編みやってみたい!」

という感覚がきてすぐに針と毛糸を購入し、Youtubeを見て編み始めました。

最近はほんと便利ですよね!
レッスンを受けなくてもYoutubeで動画撮ってくださってる方いっぱいいて
初心者でもなんとか作れる環境があることに感謝♡

 

 

で、カギ編み始めたんですが
これが楽しいのなんの!

間違ってせっかく編んだところを何度もほどいたりして
イラつくこともあるけど、
もーね、何時間も没頭してしまうほど中毒性があるw

最初は酷い出来だったけどコツコツ上達してます♪

コツがつかめてきたので今度はソックスにチャレンジ!

多くの人って「やってみたいなぁ」と思ったことに出会っても
「もう歳だしなぁ」なんてスルーしてしまう人もいるけど

これはマジでもったいない!

幸せ度を上げるためには、やっぱりね
心が躍ることをするのが一番なんですよ!

 

「まずはお金になることが先」
と昔のわたしはずーっと先延ばしにしてたけど
もっと前から自分がやりたいと思ったことをやらせてあげていればよかった

なんて、ほとんど人生振り返って後悔なんてしないわたしが
そう思いましたよ^^;

 

というのも
「やりたい!楽しい!」ということを始めると
いろいろとアイデアや、もっとやりたいことが出てくるんですよね。

わたしの場合はカギ編みを始めて

「刺繍もならってもう飽きちゃった服とかに刺繍デザインして
アップサイクルもいいなぁ。
自分だけのオンリーワンにもなるし、自己表現のための一つのツールとして
服や小物をアレンジもいいな。
自分だけの個性的なファッションを大切にする人を増やすっていうのも楽しそう!」

とかとか、アイデアがたくさん出てくるんですよね!

だから

「あーもっと前から始めてたら今頃もっと上達してて、色々展開もできたのになぁ」

と。

 

 

あなたは何か「やりたいけど、まずは余裕ができてから」と
後回しにしてること、ありませんか?

今できることからでもスタートした方が
絶対に毎日が充実しますよ!

そしてこのブログを見てくださってるということは、
トレードに興味があると思いますが、
好きなことをする余裕を叶えてくれるツールに
トレードも一役買ってくれるますからね!

コツコツ精進していきましょう!

そして楽しい!やってみたい!と思うことをいくつになってもやっていきましょうね♪