FXとは

もしSNS起業しようとしてるなら、その前に!

こんにちは、キミです。

少し前に流行ったSNS起業。
もしあなたが今から「SNSを使って商品を売って起業しよう!」
と考えているなら、ちょっと待って!

FBやインスタ、Youtubeなどで発信をして自分を知ってもらい商品を売る
という方法がいわゆる「SNS起業」といいますが、

一時「キラキラ女子」といって、
ホテルのラウンジでお茶する自撮りをアップしたり
みんながおんなじよーな格好で
おんなじよーに手を腰あたりで重ねて足を斜めに組んで写真とる、

みたいなのが流行ってましたが、あれです。
(さすがにもう、こんなベタな自撮りをしてる人はいないかな?^^;)

起業にSNSは有効だし、絶対にやっておいた方がいいのは確か。だけど。。。

もちろん、個人起業の場合は
初期費用をたくさんかけて広告を打ったりできる人は少ないので、
自分のことや自分の商品を知ってもらうためには
SNSを利用することは必須と言っても過言ではないですね。

でも、SNSは無料でできるメリットはありますが

・ライバルが多い
・ほぼ毎日継続しないと忘れられるから継続必須
・認知が上がるまで時間がかかる
・同僚や友達、知られたくない人にもバレる可能性大

など、デメリットもかなり大きいのが事実

あなたはその事実をリアルにイメージして受け入れてますか?

実はわたしは何度もSNS使っては捨て、を繰り返しました^^;

「なぜFXのことを伝えてるのに、SNS起業の話をするの?」

と思われたかもしれませんが、最近相談されたんですね。
「SNSを使って副業をしようと思うけど、どう思う?」と。

その彼女は、少しだけお話すると

・占星術が好きだがプロとは言えないレベル
・一生仕事にしたいかと言われたら正直わからない
・将来はお勤めをやめて起業したいからSNS発信をしてみようと思った

とのことです。
(掲載への了承済)

この話を聞いて

「あー以前のわたしに近い感じ。。。SNS起業は絶対やめた方がいい」

と思ったんですね。

 

実はわたしは、何度もさまざまな分野でSNS発信してきました。

・アトピーカウンセリング
・海外起業x自己啓発コーチング
・物販コンサル(メンタルサポート付き)

で、今はFXを通した自己啓発とトレードスキルアップのサポートですね。

「自己啓発・自分軸」を扱っていたのだけは一貫していましたが
とにかくアプローチを変えまくっていたんです。
だからSNSもアプローチを変えるたびに変えなければいけなかったんですね。

どれもこれも数ヶ月継続しては辞め、
あらたにブログやインスタ、ツイッターを立ち上げては辞め、
の繰り返し。。。

お恥ずかしながら、まったく継続しなかったわけです^^;

SNSは継続しなければ意味がない

とお伝えしましたが、わたしがSNSを継続できなった。
そして、そのため結果も中途半端になってしまった。

だから、
「SNS起業を始める前に継続できそう?」
「それほど一貫して伝えたい想いがある?」

ということを確認してほしいと今回のブログでも
SNS起業についてお伝えしようと思ったのです。

FXに発信アプローチを変えてゆるりと継続できるようになった!

ただ、このブログを読んでいただいているように、
FXを通した自己啓発に関しては発信が続いているんですよね!

それはなぜかというと

FXの場合はたとえ商品が売れなくてもFXで稼げるから
無理にSNSで毎日発信しなきゃというプレッシャーがない

からです。

・投稿した後の反応もそれほど気にしなくていい
・顔出しや自撮りは別にいらない
・言いたいこと書けるw
・気分が乗った時だけの投稿でも特に支障ない
・商品が売れなくても死活問題にならない
・SNSを辞めたくなったらやめて引きこもることもできるw

などなど。
また、FXは一度スキルを身につければ、
半永久的にそのスキルを活かすことができるし、
最悪事情があって海外に行かなきゃいけなくなっても
ネット環境さえあれば稼ぐことができます。

「SNS毎日投稿しなきゃ!」
「体験レッスンの申し込みが0!どうしよう;ー;」

といったプレッシャーがないので、
自由気ままに投稿できるから続くんですよね。

 

これは性格もあると思います。

最近、少し占星術をかじってるのですが
土星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の方は
堅実に安定的に物事を進めるスキルがあるらしいので
土星座の方はSNS発信を継続できるかもですね。

火星座(牡羊座・獅子座・射手座)の方も
目標に向かってまっしぐら!
体育会系でガッツがあるので
気合いで継続できるかも。

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)
一つを深めるより浅く広くといった感じなので
もしかすると途中で注意散漫になって
興味が別のものに向かう可能性があるかも??

で、
わたしはさそり座でして、水なんですね。
そして、天秤座の風の影響も多大に受けている配置。。。

水星座(蟹座・さそり座・魚座)さんは感情・心を重視するので
「力づくでもなんとかやってやる!」
ができにくいんだとか。

これを知って

「まさに!」って思ったんですよね。

わたし、心から本当にいい!って思うとメチャクチャ熱が高まるんですが

心を殺してまで「一心不乱に目標達成のためにがむしゃらに突き進む!」
みたいなことができないので、SNSも想いが乗らないと継続できない

となってしまうんですよね。。。
厄介ですよね^^;

SNS発信の継続に自信がないなら、FXがオススメ!

お伝えしたように、SNS起業は向き不向きがあります。
まずはとにかく「継続できるか」ですね。
これも才能ですね。

ちまたには、SNS起業をしている人はかなり増えましたが

生活できるほど稼げている人は一握り

といいます。

一貫性を持って継続していれば、ほとんどのことは結果が出ると思いますが
結果が出ないということは、一貫して継続できる人が少ない、という証拠。

わたしも経験しましたが、

毎日Facebookで自撮り投稿
インスタにリールをアップ
Twitterで1日三度はつぶやく
YoutubeやTIKTOKなども取り入れたら
クライアントさんのための時間やサービスを改善する時間よりも
発信ばかりに時間を取られる始末。

挙句の果てには、
お勤めしてた時のほうが仕事時間も少なかったし
収入は安定してたし
ストレスも少なかった!

なんてことになりかねない^^;

 

なので、
もしSNS発信を継続する自信が持てない
そこまでエネルギー込めて発信したいという想いもまだない

という方は
FXをぜひ選択肢に入れてください!

・FXは一度スキルを手にすれば一生もの。
・発信したくなければ発信する必要もなし。
・誰かの目を気にする必要もなし。

それだけでなく

・FXを通して気づかなかった自分を知ることもできる
・悪癖を理解して自分を整えることもできる
・俯瞰して物事を高い視点から見る高い視座が養われる

と、メンタルレベルのアップ・人間力を高める
ということもできるんですね。
(そうならないと、継続して勝つのは難しいので)

 

FXは巷で恐れられてるほどリスクはありません。
自分でリスクは限定できるからね〜。
(ボーナスを利用すればリスク0からスタートも可能♪)

可能性しかないのがFXなのですよー!

なので、個人的にはSNS起業よりもFXを断然おすすめいたします^^

 

これからもFXについての魅力などシェアしていきますね。

ぜひ一緒に豊かになっていきましょう!

 

キミ