FXトレード成績

FX勝ちパターンで100PPSゲット!ポンド円デイトレード

こんにちは、キミです。

今日は久々にトレード解説をしたいと思います。

昨日はわたしの勝ちパターンの一つが出て、それがきれいに決まって100PPSほど取れたのでシェアしますね。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ポンド円 マルチタイムフレームを使ってのエントリー

昨日はわたしの勝ちパターンの一つであるブレイク前エントリートレードができたのでシェアしますね。ポン円になります。
画像のような場面は水色水平線ラインで何度かロウソク足が止められているから、このラインをブレイク(超える)してからエントリーする人が多いと思うのです。
でもわたし、結構ブレイクは苦手なんですね。戻ってきたりするとショックだし;ー;
で、ブレイク前に仕掛けることが多いのですが、これならラインを超えなかったら薄利で逃げればいいですからね。
長期足の日足では上昇トレンドで、上の3度止められたラインを目指してる感じです。
昨日は、上から2本目のラインを抜けるか抜けないか?というところでした。下の1時間足を見ても、何度か止められてますよね。
3度目大きく反発下落し、またじわじわ上げてきたけど上ヒゲつけてまた反発した場面です。
その後、直近安値の谷より下げてしまったけど、また上げてきました。そして、安値を切り上げてきてますね。そこで斜めのトレンドラインが引けます。
買い支えられて上げてきてます。わたしはそこで5分足でダウ理論を確認して20MA(ゴールドの線)超えでエントリーしました。
ライン際で反発何度かしてもこうやって安値が切り上げていく場合は、大体水色ライン(レジスタンスライン)を超えてくることが多いとわたしは経験上思います。
そしてその後は放置。本当はもっと伸ばしたかったけど週末挟むので決済し、約100PPS取れました。
わたしは長期足でトレンドを確認し、なるべく長期足のトレンドに沿ってエントリーしてます。逆張りももちろんしますが、利益確定がわたしには難しいので、そこはもっとレベルアップしなきゃなぁというところですね。

今回の手法は来月メルマガで提供予定の無料レッスンでシェアします

このMA(移動平均線)を使った手法は、現在無料レッスンモニターさん達に来週から実践してもらいますが、彼らのフィードバックをみてからメルマガレッスンを作り、それから皆さんにもシェアする予定です!

もし興味があれば以下のLINEに登録しておいてくださいね↓

自分の勝ちパターンを知りそれを繰り返すことがトータルプラスへの道

おさらいですが、FXは優位性のある手法をルール通り繰り返して売買することでトータルで勝つゲームです。もちろん、勝率を上げたり稼ぎを上げるためには環境認識が必要だったり、資金管理をしなければいけません。

でもとにかく大事なのは、「一貫性を持って自分が決めた優位性のあるルールを守ってトレードすること」これがFXで稼いでいくためには大切なのですね。

では、どのように優位性のあるトレードルールを定めればいいのか?わたしのブログを読んで下さってる方にはまたまたおさらいですがそれはズバリ!

トレードノートを見返すことで自分の”クセ””パターン”が見えてくる

そうです。トレードノートをつけることで、自分のクセやパターンが客観的に見えてくるのです。

貧乏ゆすりしてる人って、本人は気づかず誰かから指摘されて初めて「あらやだ、わたし貧乏ゆすりしてたのね!」と気付きますよね?

わたしはアトピーが酷かった頃、よく顔に手が入ってほおを掻いたりしてましたが、母親に「触っちゃダメ!」って言われるまで気づかずに、無意識でずっと顔のどこかを触ったりしてたんですよね。

このように、クセって他人から指摘されたり、意識して自分を客観視しないとわからないのです。

でもトレードって他人に指摘してもらえないですよね?コンサルを頼んでいれば別ですが。そこでいい仕事をしてくれるのが、トレードノートになんですね。だから「トレードノートをつけましょう!」とみんな言うのです。自分のクセやパターンを自分自身で認識して、勝ちパターンや負けパターンを認識するためですね。

勝ちパターンがわかったらそれをルール化&実践でトータルプラスへ

トレードノートを振り返り、過去の自分のトレード履歴から勝ちパターンが見えてきたらその手法をルール化しましょう、そしてその手法のルールを検証し、「毎月トータルプラスになる!」と確認できたら、その手法をルールを守り淡々と繰り返すのみです!

自分が過去のトレード履歴で勝てていたパターンを手法にするので、やりやすく得意なはずです。

優位性があるけど自分に合わない手法だと、ストレスを感じてトレード中に再現しにくいかもですが、過去自分が何度も勝てている手法にフォーカスするので、比較的楽にトレードして勝つことができるはずなんですね。

FXでトータルで負けてしまう人は、無駄なトレードが多いだけです。(資金管理は考慮しなかった場合ですね)

自分が得意な勝ちパターンのみ実践し無駄なトレードを減らせば、必然的にトータルプラスの可能性はアップしますよね?

ですので、

トレードノートを振り返り、勝ちパターンをルール化して自分の手法にする。
+負けパターンをできるだけ排除する。

この2つを意識してトレードスタイルを確立し、日々実践していきましょう!
そうすれば、必ずトータルプラスになるはずです♪

 

 

今、「FXをこれから始めたい」「FXを始めたけどまだ初心者レベルで勝てていない」という方に向けて「FX初心者が裁量でトレードスキルを身につけるための1ヶ月集中無料レッスン」を現在準備中です。

もし興味があれば以下のLINEに登録しておいてくださいね↓

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。