FXトレード

FXは勝とうとすればするほど負ける!?

こんにちは、キミです。

Youtube動画を公開しました!

今回の動画は「FXの初心者が9割負けるのはこれが原因かも!?」です。

FXは攻めようとするより守りが大切

たまに、「凄腕の攻めが得意な経営者ほどFXでは勝てない」という話を聞きますが、それはなぜかというと

FXは積極的に攻めるよりも守りに徹する方が勝てる

からなんですね。

というのも、FXというのはとにかく「確率ゲーム」なので、いかに自分の勝ちパターンや優位性のあるルールを”淡々と継続できるか”が大事であって、それ以外で攻めるというのは、あえて確率を壊していくことに繋がりやすくなるからなのです。

勝ちたい!と思うほど無駄なトレードが増える

積極的になるほど、「エントリーできるところはないかな?」と頑張って探すということが起こりますよね?

でもそういうフィルターをかけてしまうと、自分に都合のいいように相場を解釈し始め「ここでも入れそう!エイ!」みたいな、ギャンブルトレードの傾向が強くなってしまいます。

これが無駄なトレードとなり、負けを膨らます要因になるんですね。

だから大切なのは、守りに徹する。この姿勢です。

勝ちより負けないことを意識する

勝ちパターンやルールが合致するところが”見えたら”エントリーする(探さない!)

これら2点を意識するだけで無駄なトレードが減り、利益が残るようになります。

そんな話を動画内でしているので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。