世界情勢

トレードも人生も自分で選んで掴むと決めることが大切

こんにちは、キミです。

最近はブログを更新できずにいました。

というのも、Pasqua(復活祭)に友達が来たり予定が入ったりしてから
リズムが狂っちゃったんですよね^^;

やっぱり習慣にしてることが途中で崩れると、リズムが崩れて以前のようにはなかなか戻れなくなる、を体感してます。

そしてブログって文字を書くから結構労力がいるのも事実で!

ブログ更新の際は最低でも3000文字くらい書きたいなぁと頑張っていたもんだから余計ですね。

で、これからはあまり力まずに書きたいことを書こうと、リラックスして続ければいいやと思ったのでこうして再開できた次第です^^
今後は動画アップしていきたいとこれまた準備中です)

トレードも人生も自分で選んで掴むと決めることが大切

今日はこういうタイトルでメルマガ読者さんにメールをお送りしました。以下、内容を添付させていただきます。1人でも多くの方に知ってほしい内容もあるので。

以下、引用です↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!キミです。

さて、ゴールデンウィーク初日はどう過ごされましたか?
またこの時期の過ごし方は決めましたか?

昨日はチャートをちょくちょく見ながら
作業しつつのトレードをしたのですが

いや~やっぱりまだまだです^^;

目先の動きに翻弄されてしまう!

わたしは見れる時は損切り幅を抑えるために
1分足まで落としてタイミング取ったりするんですが
やっぱりエントリー後はOCO(予約注文)しておくのがベストですね。

下手にチャート見張ってると
感情が揺さぶられまくって
昨日は予想通りいったものの
その間の過程の動きでもーね、
精神的にやられましたね^^;

日常でもまだまだ目先のことに振り回されて
「決めたらそれでいく!」
と腹を括れてない自分を再認識しました。

トレードを通して自分の状態もこうして確認できるって
面白いですね!

さて
今朝はなんだか6時半というわたしには超早朝に目が覚めたので
なんとなくYoutubeを開いたら
わたしが応援してる参政党がライブしてました!

新宿の街頭演説でしたが、もうすごい人!!
1000人はいたんではないか?と。

彼らの話、ぜひ機会があったらマジで聞いてください。
日本のことを本当に考えて
まずはマスコミが語らない日本の闇・現状の話をしてくれます。

トレードでもそうですが
現状がわからなければシナリオ立てようないですよね?

彼らはまず、現状を教えてくれます。
そして、みんなで意見を持ち合って解決に向けて議論していこうと

みんなが政治に参加するための政党。
だから参政党です。

わたしは自慢じゃないけど
海外に出て20年以上投票したことないです。

だって投票したい政党がなく
「どーせどこに入れても一緒やわ」

と諦めていたからです。
ですが今回は在外選挙いきますよ!

トレードでお金稼げたって
納めた税金が搾取されたり
食や医療の安全も心配な国に住みたくないですよね?

すべてのことは繋がってます。

日本を考えることは
あなた自身、ご家族や大切な人のことでもあるんです。

QOL、Quolity Of Life生活の質は高い方がいいですよね?

だからぜひ、
今回の選挙を機会に政治にも興味を持って参加していってほしいと思います。

トレーダーも自分の正解は自分で選ぶ人が望む結果を掴みます。
人生も一緒!
理想の未来は自分で選び、掴んでいくためにも主体的にいきましょう^^

またメールしますね。

キミ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引用はここまで。

あなたは何のためにトレードをしているのですか?

よっぽどトレード自体が好きでもない限り、FXトレードをする理由は「お金を稼ぎたいから」だと思います。

ではなぜ、「あなたはお金を稼ぎたいのですか?」

生活費の足しにする副業的位置付けのため
もっと自由に使えるお金が欲しいから
今の仕事が苦痛で脱サラしたいから

色々理由はあると思いますがやっぱり、お金を稼いで自由の幅を広げたいから。

と思うんですよね。

確かに世の中お金で解決できることってたくさんあります。

・本業も嫌なら辞められる
・家事など負担なものは外注できる
・お金を気にせず好きなものが買えるからストレスや小競り合いが減る
・子どもに良い教育を受けさせてあげることができる

などなど、

選びたいものを選べる範囲が広がる=自由度がアップ

しますよね。

 

わたしもFXを始めたキッカケは、経済的な問題からでした。
理由があり借金ができて、本業だけでは苦しくなり副業としてFXを始めました。
でも全然FXで稼げるようには当時ならなかったので、他にもいろんな副業にチャレンジしてきて今に至るのですが^^;

FXでいえば、合計7年ほどはトータルプラスを出せるようになるまでかかり(ブランクも入れて)現在はこうしてFXについて情報発信するまでになることができました。

「今までの努力、無駄じゃなかったな!諦めなくてよかった!」

と思うのですが、でも、自分の問題が一つ解決した今、世界を見る視点が広がり
「祖国である日本が本当にマズイ状態。どうにかしたい」
という意識が芽生えてきたのですね。

日本はますますジリ貧へ まずは現状を知ろう

これは日本にいた頃は気づかず、海外に出てから気づいていったのですが

「日本はいいように利用されている」

ということです。

 

30年間、給料も上がらずに停滞を続けてる先進国って日本くらいです。
デフレだったから何とかやってこれましたが、給料は目減りする一方。

そして今、恐ろしいほどの円安や他国情勢の影響で物価高・エネルギー高がきています。
この流れは当分止まらないでしょう。

政治家たちは売国奴となって日本が衰退して欲しいのか?と思うような政策ばかりだし、外国資本に利益をどんどん吸い上げられて日本は枯渇状態。本当にこれからもジリ貧まっしぐらなのが今の日本の現状なのです。

が、当の日本人がその現状を知らない。マスコミも買収されてますからね。食や医療、教育に関してなどの真実を伝えない。

そりゃ、真実を知ることができる人は、自分で情報を取りに行く積極的な姿勢がある人くらいです。普通の人は忙しい毎日をこなすだけで精一杯ですよね?

 

わたしはこの現状を海外から見て危機感を感じているのですね。

今年秋にはわたしも日本移住を決めましたが、日本では現状を1人でもご縁のある人たちに直接伝えていき、一緒に日本を盛り上げていく活動ができたらなと思っています。

もちろん、トレードを通して自分を知ること・自分軸を持つことなどは継続してお伝えしていきたいですが、生活に密着する食とか医療の話、また教育の話なども仲間達と一緒に伝えていけたらなと。

そういう活動を思い切りしていけるように、トレードでももっと稼ぎたいのですね。

お金の心配がなかったら、いくらでも行動できるし、志を同じくする仲間の活動を応援もできますもんね。

 

もちろん、自分の個人的な煩悩を満たすこともしますよ!w

わたしは美味しいものも好きだし、旅行もしたい!
自分の好きなファッションやインテリアなどにも妥協したくない!

それらはすべて「自分」のアイデンティティの象徴、自己表現に繋がるし、本来の自分をできるだけ表現していきたいから。

自己犠牲の上にある貢献は、本来の貢献ではないとわたしは思うので。

 

わたしは他の発信してるFXトレーダーさん達とは異色かもしれませんが、これがわたしの今の想いで、活動の原点になってます。

そして、こうして発信する目的の一つは、わたしに少しでも共感してくれる人、これからの日本や世界を一緒に盛り上げていきたいと思ってくださる人たちと繋がりたいからです。

 

もし共感してくださるなら、この記事の下からメルマガに登録しておいていただけると嬉しいです。

メルマガ登録が面倒なら、ブログを更新した時はチェックしていただけると嬉しいです^^

メッセージもたまにいただくことがありますが、こうして相互でやり取りできるとエネルギー交換ができて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 

今回の内容を読まれて、今一度、あなたがなぜFXトレードに取り組んでいるのか?その行動のエネルギーの源泉はなにか?考えてみてくださいね。

それを思い出せば、行動へのパワーがさらに出てくること間違いなしですよ!

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。