FXトレード

5月初日から幸先のいいスタート!

こんにちは、キミです。

今日から新しい月、5月がスタートしましたね。
ここミラノはだいぶ春らしくなってきて、うちのプランタンから今年もまたニラが育ってきました!

このニラがね、すごいんですよ!

日本でタネを買って植えたんですけどね。なんと!もう7年は毎年こうやって育ってくるんですよ。ほぼ放置で!(もうちょっと手入れしてやれって感じですよね^^;)

ニラの生命力、見習いたいですね^^

わかりにく相場ではサクッと!

わたしは普段、4通貨ほど監視していますが、今日はユロ円でサクッとトレードできるところでトレードできるタイミングがありました。

長期足で見ても、わたしにはちょっとわかりにくい相場なので伸ばすのは怖いんですよね。

なので、「まぁチャンスがあればサクッとトレードできたらいいや」くらいの感じでした。

先週は、買いでトレードしたのですが、伸びると思ったら3度目も上げどめられて下げてきたので利確していたのです。

それからサポートラインまで下落してきて支えられ、フラッグを作ったんですよね。で、200MAで反発してまた下落。

このサポートラインはかなり効いているので、また上昇するかな?それとも抜けて下落していくか?といったところでしたが

こんな感じで、下ひげが何度も出て「下げたくない!」って意思表示が何度もあり。

で、高値更新してまた下げてきたけど安値は更新せずだったのでそこでM1に切り替えました。

M1では直近高値は超えていないし、ダウ形成はまだ未遂でしたが、損切り幅も狭いしエントリー。M15の200MAあたりまで伸びるかなぁとも思いましたが、途中で上下して悶絶するのも嫌だったし、わたしにはイマイチわかりづらい相場だったので、確実性をとってレジスタンスラインで利確しました。

やっぱり一度は越えましたが、下落してきて今度はサポートラインになってますよね?
サクッと利確には正解の位置だったのではないかな、と思います。

これで10ピプス程度でしたが、ストレスもなくサクッと決まったのでいいトレードだったと個人的には思います^^

FXはいかに自然体でストレスなくできるスタイルを築けるか、が継続して利益を出していくためにはものすごく大切なんですね。

なので、うまいトレーダーのやり方ばかりに目を向けるのではなく、自分ができるだけ自然体で利益を上げ続けられるようなスタイルを作る。この意識を大切に!
(ま、その後も見ていたら入ってサクッと入れましたが、”タラレバ”はメンタルに良くないし、考えない!w)

今日はこんなトレードで終えたのでした^^

うれしいことが!

実は今日、久しぶりにGoogleアナリティクスを見たのですよね。
すると、かなり訪問者の方が増えてくださってて「キャ!」となりました♡
ありがとうございます!

つい先月、「FX初心者がトータルプラスを実現するための7日間レッスン」というメルマガも出したばかりなのですが、こちらもほぼ毎日登録してくださる方がいたり、メッセージも課題も出してくれる人も多いし、ほんと嬉しいですね!

わたしね〜人には恵まれるんですよ^^
(と、こう公言すればするほどそういう現実が創造されるの実感中!)

いつも素敵な人たちとのご縁があり、それが色々な分野であるんですよね。
やっぱり人生において一番大事なのって人間関係で、それによって幸せ度って相当左右されるとわたしは思うので、本当にありがたいなぁと思っています^^

このブログを見てくださる方も、きっとわたしに共感してくださる部分が多いんだろうな、と勝手に思ってます。

だってFXトレードの情報だけが欲しいなら、もっと他に有益な情報発信してる人がいるから、そっち見た方が勉強になりますもんねw

わたしは自分自身が、どちらかというと有益なだけの内容よりも人柄が感じられる情報に惹かれるのでね。今後もできるだけ有益な発信を意識はしつつも、”わたし”を少しでも感じてもらえるような発信をしていけたらと思います。

本当はSEOとか気にして記事書くなら、そんなんじゃダメなんだろうけど、まぁ、そんなことばかり意識してたら書くのが嫌になってしまうので!

これからもマイペースにブログ更新や、そうそう!Youtubeも検討してるので、もし興味あれば「ぜひ!」とかメルマガかどこかでメッセージいただけると嬉しいです♪

それではまた!

キミ

 

LINE登録はこちら

トレードにも興味はあるけど、
自己分析や自己成長、 本来の自分を生きることに興味がある
という方はLINEに登録しておいてくださいね。

トレードx自己啓発な内容や
あなた仕様にカスタマイズした
メンタルサポートxトレードスキルアップの個人コンサル募集

も時々します。

ますます自分らしい豊かな人生を一緒に目指しましょう♪

もし興味をもたれたなら、公式LINEに登録しておいてくださいね。